人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疑問

Excite <秋田男児殺害>遺棄に計画性なく、衝動的に殺害か
深夜に書いた事を覆される話し

果たして遺棄場所に迷ったからって計画性がないと言えるのだろうか?
計画していた事が予期せぬ事から実行できず、結果うろついたとは言えないか?
計画的にしなければ遺棄する前に見つかってないか?

すべて疑問符で終わっているが
今回の事件は非常に当局の調べ方にも疑問が残り
ちょっと大丈夫?とも思わせる
今の時点では私達の一般に読める記事では
殺人を自白していない。

玄関先で男の子の尿反応が出ているとしか読むことができない


Excite 遺体の運搬・遺棄は単独 殺害場所は自宅玄関か
お久しぶり。

もうこの事件はマスコミやweb でかなり推測ができている。

自分なりに疑問点や推測を書いてみることにした
事件終結後自分で思い返したいので
メモ代わりに書いてみた。


まず1番に
何故近所の男の子だったか? いやあの子でなければいけなかったのか?
近所には他に子供がいたみたいだ。なぜあの子だったのか?
犯人の自宅から近いから犯行に及んだのか?
自宅周辺だったから怪しまれないとおもったのか?

車の位置を変えて置いただけで不審に思われると思うが・・

他の子供を殺して自分の死んだ娘への関心を持ってもらいたいって推測もあるが、果たしてそうだろうか?そこまでしなければいけないか? 
あくまでも個人的に思っていることだが
復讐ではないか?
ちょっと言葉を濁して書くことにする

現時点では女性が殺したと報道はされていない。
しかし単独犯という形であると思う。
複数犯では近所の手前見知らぬ人がいたら情報として流れているのではないか?


2番目に
別段あの女性を擁護する考えは全くない

しかし、仮に娘が殺されたと訴えるには実はまだ心あたりのことがあったのではないか?
自分がやましいことをしていてその心当たりを言ってない、もしくは報道にのってこない
そんな部分があるように思える

事故で無く事件と扱ってもらいたかった理由は何か?
不自然な死に方だったからか?(親として当然思うこと)
それとも娘が死んで殺されたほうが何らかのメリットがあったのか?(金?)
自分で殺した場合再捜査をしてもらって逮捕されるリスクがあるだろうに・・
何故リスクが彼女の場合あるかというと(男児の殺しかたにも緻密に計算されていたように思えない、つまりしっぽを出すような感じがある)
そう考えると再捜査はリスクを負うことになる。



俺的には彼女が自分の娘を殺したと考えにくい。
日頃の行動や、ヤンキー度を抜いても。。

小さい子がそれも女の子がそんなに遠い川まで遊び行くか?
そして六キロも流されて遺体に傷がないのはおかしい・・

どこでも話されていると思うが
仮説だが
簡単に書くと。
娘が殺された報復としての殺人だったのでは?

んーー

あくまでもブログ上での話です あくまでも個人的推測ですご了承ください。
by neti | 2006-06-07 10:42 | 時事