人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潔さ

Excite <イラク邦人拘束>「高い確率で帰ってこない…」弟が会見

イラクで英系民間軍事会社社員の斎藤昭彦さん(44)がイスラム武装勢力に拘束されたとみられる事件で、弟博信さん(34)が11日午後、千葉市花見川区役所で会見。同日午後2時半ごろ、外務省から正式に「襲撃事件が確実にあった」との連絡を受けたことを明らかにした。また「(兄は)高い確率で帰ってこないと覚悟している」と小声ながらも落ち着いて語った。博信さんによると、外務省は軍事会社「ハート・セキュリティー」(本部・キプロス)のバグダッド支店や米軍関係者、近隣国政府などから情報収集したが、斎藤さんの安否は不明のままという。博信さんは「最近はイラクで拘束後に解放された例をあまり聞かない」とし、10日未明に一報を聞いた当初から「(兄が無事に帰る)わずかな望みにかけるより、戻ってこないときの準備をした方がよいと、父(正蔵さん)に伝えた」という。一方で、斎藤さんの海外生活での情報が少ないため、同社に「兄の人柄や仕事の内容を聞いてみたい」とも話した。【森禎行】



覚悟してるんだなぁ。。
弟さん。
TVで見た時に潔い会見で今までの拉致、拘束の事件の時とは
まったく違う次元の話と、一人うなずいた。

一日も早く解放を!
by neti | 2005-05-12 00:35 | 時事