人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

変なの。

Excite <和歌山毒物カレー事件>林被告の夫が刑期を終え出所

和歌山市の毒物カレー事件で殺人罪などに問われ、1審で死刑判決を受けた林真須美被告(43)の夫で、詐欺罪で服役していた健治元受刑者(60)が7日、刑期を終え、滋賀刑務所(大津市)を出所した。出所後、報道陣の取材に応じ、「真須美(被告)の無罪を信じている。すぐにでも面会に行きたい」と語った。
 1審で自身が被害者と認定された真須美被告の殺人未遂事件について「亜ヒ酸は自分で飲んだ。扱いに慣れた自分が手加減して入れたので、4、5回飲んでも生きている」と話し、改めて真須美被告の無罪を訴えた。
 健治元受刑者は真須美被告と共謀した3件の保険金詐取で詐欺罪に問われ、00年10月に和歌山地裁で懲役6年の実刑判決を受けて服役した。1審で保険金詐取を巡る亜ヒ酸の使用を全面否定したが、毒物カレー事件の真須美被告の控訴審では、「亜ヒ酸は保険金を得るため自分で飲んだ」と真須美被告の無罪主張に沿う証言をした。
 真須美被告の控訴審判決は28日、大阪高裁で言い渡される。【一色昭宏】



なんだか短いような気がするのは私だけでないはず
そして会見してこんなこと言うなんてまったく反省してないんじゃない?
共謀してるのは目に見えている。

おっかしな話。
人が殺されているのに。
by neti | 2005-06-07 15:21 | 時事